Soyブログ

2021年8月29日 日曜日

ハマってます!

8/29日、営業します

さてさて、ちょいと落ち着かない数字ですね…

どの立ち位置にいるのか?で、だいぶ状況が違うんだなぁなんて考える朝です

インスタグラムを見ると、様々な世界が広がります、

イタリアからのライブ中継は、
すごい観光地が賑わっていました
マスク着用率は、10%ぐらいです

確かイタリアは、昨年ぐらいに医療崩壊したはずですが日常が戻ったように感じます

PCRの検査はかなりの数してるみたいですが、感染者数もイタリアは落ち着いていますね

もう1人別の人は、ライブ会場(日本)から
配信してました、
好きなアーティストさんなんで
見てましたが、クラブでまぁ満席
映像を見る限りノーマスクです

けしからんではなくて、世の中は動き始めているんだなぁなんて考える朝です

海外旅行も行けそうな感じですね

かなり身近なところでハワイ、ドバイから帰って来た子もいました

ちょいと、光が見えて来たのか?

死亡者数は昨日は57人ですね…

ワクチン接種率と感染者数を見つつ

グラフがXにならないなぁなんて考えます

ワクチン接種率は上がり続けています
グラフにすると右上がりになります

仮に、感染予防になるなら
感染者数は、下がりますから
感染者数のグラフは右下がりになり

重ねると、Xになるはずです

まだ影響力が少ないのか?
ワクチンを打って無い人に広がっているのか?
前にも書いたように、ワクチンは重症化予防で感染予防では無いって事か?
(間違いなくそうなんですが…)

何と無く感じる、様々な違和感を楽しんでしまう、僕です

気にしないように過ごす事も出来ますが

仕事柄ですね、

お客様皆様をお迎えする為にする事は
しっかり消毒、衛生対策をして

コロナ禍の中、安心してくつろいで頂けるそんな場所をしっかり守っていくだけです

パラリンピックにハマっている僕です


人間の能力ってすごいなぁなんて

ゴールボールを見ました

ゴールボールとは?

1チーム3人の視覚障がい選手による対戦型競技。選手は視力の程度にかかわらず、目隠しをしてプレーする。バレーボールと同じ大きさのコートで、鈴が入ったバスケットボール大のボールを相手のゴール目掛けて投げ合い、得点を競う。守備側の選手は鈴の音を頼りに、体を投げ出すように倒れ込み、ゴールを守る。試合時間は前後半各12分。選手が音を頼りにプレーするので、観客には静かに見守ることが求められる。(転記終了)

聴覚だけで、ボールの位置、
チームメイトの位置を把握するんですが
見えてる?ってぐらいにスムーズに動いていました、


走り幅跳びは、障がいの重たいと呼ばれるランクの選手が優勝しました
両脚義足でしたが、世界記録を70センチぐらい更新してました、

義足と呼ばれる、道具をどう上手く使えばパワーを乗せれるか?
道具と人間のバランスに、上手いなぁ
工夫があるんだなぁなんて

感覚は、サロンに立ちながら使えるなぁとか、道具と人のバランスは
ハサミと美容師さんの姿勢にも通じるものがあったり

パラリンピックの水泳競技からは
パラリンピックの水泳競技は、ほとんどの人はが泳ぎ方が違います
身体の障がいによって、水抵抗を考えて
様々な泳ぎ方が研究されてますね
1人、1人がマニュアルのない中で
自分に合うものや自分に合う形を考え
フォームを研究しているのはなんだか
髪型を考えている思考と似てますね

表現が難しんですが、あるもので
考え出す事…が素晴らしいことだと気づかせてくれるパラリンピックですね

コロナ禍ですが、これも
条件の中で、どう楽しく過ごすか?
今更ながら、ですよね…苦笑なんて考えます

僕の場合は、お客様皆様の顔を見ることが楽しく過ごす事かなぁなんて

そんな場所を、消毒、衛生しながら
地域衛生業として、守って行きますね!







pic20210829052218_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ