Soyブログ

2021年9月 4日 土曜日

コロナ禍の中だから、髪型が大切って言う話

9/4日、営業します

さてさて、ちょいと落ち着いた数字ですが、まだまだ気を引き締めて行きたいところですね

PCRの検査数が落ちている可能性があり

検査数=母数ですからね

もちろん濃厚接触者と認定される人が少ないかもしれませんが

検査数が少なくなっているのが、
キャパオーバーだからなのか?
意図的なのか? ずーっと数字を見てきていると、傾向が見えます

とりあえずPCRの検査数が落ちているんです、このまま落ち着くといいですね

いやぁ、ザワザワもいつまで続くんでしょうね

コロナ話しも、なんなんで
先日体験したお話でも

先日ちょいと車をメンテナンスに出しました

代車で、AQUAという車に乗ったんですが…

個人的には、軽自動車、BMWのX5、
ベンツのオープンなど、様々な車に乗った時代もあり、今はワンボックスに乗ったますが、

乗る車によって、他人様達の
道を譲ってくれる確率が違うんですよね

代車のAQUAに乗った時に、やっぱり
中々、交差点などで譲られ率が低く

なるほどねなんて思います

これは、ある程度見た目(車の種類)で
人は態度を変えることだと思います

そうなんですよね!

見た目=髪型なんです、
それぐらい、乗る車によって相手からの
反応が違うんですから

髪型もしっかり似合っていたり
髪型もちょいと個性的だったすると

ちょいと人生得をする感じかすると思います

身だしなみを整える=ある程度の緊張感があります

髪型が整っている人や、個性的な人は
一目置かれる存在になります

イメージしてくださいね、

スーパーなどで、アシンメトリー(左右非対称)の髪型の人が、歩いてきたら
ちょいとオシャレに感じますよね

服屋さんに行って、定員さんの態度も
きっと、このお客様はこだわりがある?となり、中途半端な提案はしないと思います

そうなんですよね、髪型はちょっとした
見た目で、他人の態度が変わるんです

特にコロナ禍はマスク着用が多い時期ですから、
顔勝負では無くなります

リモートワークが増え、ちょっと規制?
髪型を言われることが少なくなっています

だからこそ、ちょっと冒険した
ヘアスタイルに挑戦してみたら
いかがでしょうか?

自分でわからない!そんな人が大多数だと思いますが、全然大丈夫です

美容師さん、(僕達に相談してください)

個性的?も様々なバージョンがあり
奇抜=個性的では有りません

ちょっと前髪を短めにすると
マスク着用時に目が大きく見えたり

前髪の幅を広げたりするだけで、
マスク着用時の目元の印象が変わります

前髪だけでも、マスク着用時に合わせて
沢山のバリエーションが有ります

コロナ禍でマスク着用率が高いので
SOYのお客様の中で流行ったバージョンに、ちょっとツーブロックが流行りました、

女性のオーソドックスなヘアスタイルに
ちょっとツーブロックをします
耳前の髪を、青くならないぐらいに刈り上げます、ほんの一部ですが
マスク着用時には、耳周りがスッキリしてかけやすく、眼鏡をかけてマスク着用する人はかなりおススメです

下を向いて仕事をする人にもおススメで
耳周りの髪が短いと、耳かけするのにも
スッキリかかりますし

ナチュラルなんですが、ちょっとこだわりが感じられるデザインです

僕が美容師って事も有りますが
街でちょっとツーブロックしている人を見かける率も増えました、

これは、男女問わず、ツーブロックがオシャレ?のキーワードと
ツーブロックが機能性も高いからだと思います

以外と、ナチュラルなアシンメトリー
(左右非対称)もオシャレです

3センチぐらいだと、しっかり見ないと
アシンメトリー感がわからないので

わかる人にはわかる、オシャレな人は
理解?してくれるし、オシャレに興味の無い人は気付きません

そうなんです、コロナ禍でマスク着用生活ですから、髪型が重要なんです

立体デザインとしての髪型は
乗る車のように、周りからの態度や
接し方が変わります

髪型は、絵の額縁と同じ意味があると
昔から言われ来ました

絵も色々有りますが、ピカソのような
抽象画が、額に入って無くて
ちょいと貼ってあったら、落書き?ってなると思います

誰か書いたんだだろう? 不思議な絵だなぁで終わってしまいます

それが表装され、綺麗な額に入って
飾らせていたら、皆様の印象は変わりますよね…
きっとこんなに素晴らしい額に入っているんだから、素晴らしい絵に違いないとか、有名な人が描いたに違いないと
子供の落書きを、綺麗な額縁にいれて
適切な場所に飾ったら
きっと、勘違いするでしょう

そうなんです、髪型は顔の額縁と同じ意味が有ります

マスク着用生活において、髪型の意味が
再確認されていると思います

是非、ちょいと冒険してみてはいかがでしょうか?

今日もSOYは、しっかり衛生対策として
皆様をお迎えしますね!



pic20210904065950_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ