Soyブログ

2021年9月 7日 火曜日

オシャレな白髪染 頭皮に優しい白髪染

9/7日、定休日です

ちょいと秋めいて来ましたね、

影が長くなり、光の質が変わりましたね

さてさて、豊田市内では新規感染者数が
かなり落ちましたね、土日は行政の関係で少し落ちるんですが、月曜日の数字ですのでまぁ、減少で

地域、地域で見ていくと、減少地域
拡大地域と有ります

名古屋市内は相変わらず、ザワザワしてますね…

子供の宿題を見つつ、日本の義務教育ってすごいなぁなんて考える朝です

1日6時間、周5です、それを
6.3.3の12年です、

識字率が100%に近いのも頷けます

世界を見渡すと、識字率の低い国も有ります

SDGs(持続可能な開発目標)と言われています、

食べ物の配分だったり、教育だったり
も含まれます

小さい頃に、よく父親に
食べ物を残すと、海外では食べられない人もいるんだとか、
小学3年生の担任の先生が、シベリア抑留を経験した方だったので、食料の苦労や給食を残して怒られた記憶があるので
食べ物に関しては、なんだか
もったいない病のある僕です

久しぶりにTVをつけて、つけ流しをしていたら、TVも変わりましたね
大食いの番組や激辛の番組を見ながら、食べ物もったいないなぁなんて考えたり

距離感が近いなぁなんて危惧したり
もちろん芸能人もTVクルーも
PCRを徹底していると思いますが
マスク無しで、密接なんですね
昨年の今頃は、マスク着用で
ソーシャルディスタンスだった気が?

今は出来るだけ外して、距離も
通常通り戻しているんだなぁ
めっちゃPCRをしているんだなぁなんて
でも、影響力としてはいかがなものかと
TVにけしからんと言う時点で、
老害?オッさんですね…苦笑

逆を言えば、PCRをして
中国みたいに、アプリで行動管理すれば
日常が取り戻せる感じがしますけど…

全国で一斉にPCR!で、
現状把握すればいいのにですね

さてさて、今日は一日、勉強します

カラー勉強のまとめです、

この一年、オンラインで勉強してました
どうしても、オンラインは見るだけになってしまいますから

たまにまとめて、アウトプットして
身に付いたか?を確認します

SOYが4年ぐらい前から取り組んでいる

オシャレな白髪染です、

グレーカラー2,0と呼ばれる調合法です

実は、今はオシャレ染と白髪染の垣根は
有りません、

そして、どれだけ優しく剤を調合するのか?

そして水素処理が頭皮の負担を軽減出来るのか?

勉強は続きます、

どれだけ優しくがテーマです

子供達の勉強を見ていて、やっぱり
大人も勉強しないとなぁなんて…

自粛生活でも、やれることは
沢山あるなぁと、ワクワクする朝です!








pic20210907054614_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ