Soyブログ

2021年9月12日 日曜日

動き始めた世界?の話し

9/12日、営業します

相変わらずのザワザワですね

収まる気配を感じない?と思っていましたが?

いやはや、動き始めましたね

なんと、ルーマニアで大規模なフェスが

Untold Festival です

ルーマニアのコロナの現状は

ルーマニアでは4月以降で最も多くの新規感染が報告された。
ルーマニアでの感染者数は増加傾向にあり、平均で1日1,814人の新規感染者が報告されている。1日平均人数のピークだった 11月18日の21%になる。
パンデミック(世界的大流行)開始以降、同国では感染者1,115,901人、死者34,914人が報告されている

です

しかしながら、このフェス
80000人を動員して、映像を見ましたが
全員ノーマスクです

たまたま、知り合いの知り合いぐらいの
関係の方の、インスタライブで見ましたが? ニュースで検索しても出てこない感じでした…
一瞬フェイク?かなぁなんて疑って
色々調べてみたら、チケットが販売されてました!

これをけしからん!と取るか?

このフェス(ルーマニアのフェスの話しで日本のフェスを肯定しているわけでは
有りません)

新しい動きと取るか? 

僕にとっては海外の動きは、特に感染拡大後の
海外の動きは実に興味深いです

今回のルーマニアフェスは、
ライブで見る限り、PCRを徹底して
陰性証明など、様々な条件をクリアして
開催されました、

インドも、集団免疫獲得?なのか?
感染者数は落ち着いてますね

閉塞感を感じる、日本ですが

いやはや、世界は戻り始めています

インターネットは世界とつながるとはいえ、

ハワイの友人もバースデーパーティーをしていました

決して、今の日本でワイワイ騒げ!では
有りませんが…

ファクトチェックをして、フェイクニュースじゃない、現実を知り

欧州のコロナ共生社会を見て、この状況が
ずーっと続く訳では無いと、ある種の確信?めいたモノが?

国民性もあるんだと思いますが、

ある程度の犠牲?も致し方ないのか?
ある種の報道されない事実です

ちなみに、ルーマニアは
ワクチン接種を諦めて、海外に譲渡した
国として、ニュースになりましたね
EUの中では、最低のワクチン接種率です

そんな国もあるんだなぁなんて
80000人とも、100000人とも言われる
フェスの映像を見ながら、

ちょいと世界は戻り始めているか?と
ワクワクしてしまう僕です

さて、統計学的にそろそろ
データが出てもおかしくないんですが

コロナ由来?の死亡率はどのくらいなんでしょうか?

かなり調べたんですが、書けるぐらいの
正確なですが無く…

何故か、データがないんですよね…苦笑

死亡者数÷感染総数ですから、

163万3771人が感染総数です 
亡くなった方々は、1万6764人
NHKのまとめ引用です

そうすると、コロナウイルスをキャリアした人で、亡くなった人の率がだせます

あえて、コロナウイルスをキャリアした人と書いたのは、

PCR陽性=感染ですが
感染=発症、発病では有りません
無症状の方も沢山居ます

逆を言えば、ガン、糖尿病など
疾患?が重症化してお亡くなりになり
コロナウイルスをキャリアしていたら
コロナ死亡者としてカウントされます

そうなんですよね…
分母の無症状と、分子のキャリアだけでも死亡原因?とカウントされたとしても

病理そのものの死亡率は、実に興味深いです

かと言って、

今、SOYが解禁!ってはなりません

前にも書いたかもしれませんが
不謹慎な表現ですが、

リアル鬼ごっこです、感染=ウイルスキャリアが認定されれば、2週間の隔離です

濃厚接種と言う、エリアに入り認定されれば2週間の隔離です

それを踏まえて、どう逃げ切るか?
頭脳戦ですね

世界の状況を見つつ、日本も早く戻ると
いいなぁなんて考えながら

お客様皆様を守りつつ、

乗り切る?逃げ切る感じです

ちょいと世界が動き始めていますが

日本は日本のルール?があるので

気を引き締めて、逃げ切る為に

感染対策して、乗り切ますよ!

12月の予約が、埋まり始めました

年末年始近くは、残りわずがになります

感染対策として、一日22人の予約枠になります、

お早めご予約をお願い致します








pic20210912052724_1.jpg

pic20210912052724_2.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ