Soyブログ

2021年9月28日 火曜日

芸術の秋

9/29日、定休日です

さてさて、すっかりした朝?(回りは暗いですが)

網戸から感じる風も心地よいですね

前にも書いたんですが、眠れない?ときは早起きして調整します

寝ることは意識しても難しいですが
起きるのは意識的に出来ます

僕の場合は、コロナ禍で完全朝方の
生活になりました

撮影準備で、昨日は早朝から仕事でしたが、

やっぱりクリエーション(撮影)は楽しいですね、

20代から、撮影やそして、コンテスト
様々な大会に出てきました

とりあえず、なんとか現役のコンテスト参加者です…苦笑

コロナ禍でリアルコンテストが無くなりましたが…

オンラインでコンテストが開催されてますね、

個人的には、会場に数百人と集まる感じが好きです

今はもちろん難しいですね

会場の空気、沢山の美容師さん、モデルさん、

モデル選びから、衣装選び、仕込み時間
当日の緊張感、

そして沢山のデザイン、

100を超えるデザインを見れるのは
中々ない経験ですもんね

豊田市美術館のモンドリアン展も終了しましたね

個人的には、豊田市美術館大好きです

入り口の芝のところで昼寝したり
回りを散策したり、ウロウロします

豊田市美術館は年間パスポートがおススメです、年間3000円で何度も入れます

モンドリアン展は3回見てます

常設展示だけじゃなくて、特別展示も
年間パスポートで入れます

やっぱり芸術の秋ですね…

美術館といえば、開催される
特別展示のポスター、ついつい買っちゃうんですね、

最近では、海外の美術館の特別展示の
ポスターがおススメです

ネットで検索すると、まぁまぁの確率で
探せます

先日もサロンインテリアの為に、

スイスで限定販売された、ギャルソン
(服のブランド)のポスターを手に入れました

そうなんですよね…ポスターって
額が困るんですよね…

実は、栄にセントラル画材さんがあり
豊富な額を揃えています、

多少の形のいびつな、ポスターも
オーダーメイドで額を作ってくれます

SOYのカウンセリング席の上に、絵が飾ってあります

画家さんの名前は、中谷ゆうこさん

 中谷ゆうこさんは1966年、愛知県出身。わが子2人の赤ちゃんのころの顔が寄り添いながら浮遊するようなイメージを描き、夢広場はるひ絵画ビエンナーレ(愛知県春日町主催、現在は清須市)で優秀賞を受賞したのは、2001年のことである。
 2005年には、VOCA展に出品。その後、モチーフを変化させながらも、存在への深い愛着や共感、形態への興味から引き寄せられた対象を抽象化させ、宇宙を感じさせる絵画空間として描いてきた。(画廊の紹介文章を引用)

そう、2001年の受賞作品を見に行って
素敵だなぁと思い

実は、SOYがその画家さんの絵を
所蔵してます

あまりにも、SOYにピタってはまっているので気づかれない方もいらっしゃるかもですが、本物の油絵なんです

今は長久手市で、アート展があり
そこに画家さんの作品が出てます

中々、もちろん本物の絵ですから
値段は張りますが…

一つぐらいは、アートがあっても
いいと思います

コロナ収束?に向け、お店を
ちょいと模様替えしようかなぁなんて

長年のお客様が飽きないように、

チョイチョイ、模様替えしてるんですよね…笑

新しいインテリア、探すのも楽しいんです、

芸術の秋ですね♪

来月ぐらいには、ギャルソンの
ポスターが貼れるかなぁなんて

楽しみです!









pic20210928054405_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ