Soyブログ

2021年10月 6日 水曜日

読書の秋

10/6日、営業します

さてさて、昨日はインスタグラム、フェイスブックが障害で止まりましたね…

今や、美容師さんのインフラと呼ばれる
インスタグラム、

もちろん、道具としては素晴らしいんですが…副作用も有り

フェイスブックの内部告発で

10代の女の子をむしばむインスタグラム

リークされた内部資料には、フェイスブック傘下のインスタグラムが10代の子供たちのメンタルヘルスに悪影響を与えている研究結果が含まれていた。10代の少女たちの32%が、インスタグラムのせいで自分の体形に否定的な感情を抱くようになっていたのだ。

記事引用

なんでも…バランスが大切なんだなぁと
思う朝です

後は、インフラと言っても

脆弱性が露見した一日でしたね

一部海外の報道で、アップル社が
インスタグラムのアプリをインストール出来ないようにする方向を示唆している
と報道されてます

インスタグラムが人身売買に使われており、フェイスブック社=インスタグラムは対応が不十分である事が原因です

個人的に思うのは、一つのインフラに
頼ることの危険性ですね

バックアップ機能?やセカンドルートなど、万が一に備えたり

所詮は人間が作ったモノですから
あんまり頼るのもどうかと…美容師目線から
ちょいと脆弱性も見えて来た感じですね
SOY的には、集客は今はしないですし
皆様がご紹介していただいてくださる
お客様で手一杯ですから、インスタは関係ないんですが…はい、

皆様が気になる、コロナ禍ですが

ずーっと見てきた僕は、ちょいと違和感を感じています

世界的的に見ても、これだけ激減する
データが無いんですよね…

規制中ならともかく、規制解除後ですから…大体は2週間後ぐらいから
数字が上がるはずですが、ずーっと減少傾向です

とある、中等症の病院で
スタッフ全員にPCRをかけたところ
数名が感染していた事例があります

もちろん医療関係者の皆様ですから
ワクチン接種後です

感染者数名は無症状です

さてさて、多分、こんな感じかなぁ
なんて想像する僕です

いやはや、コロナ禍でメンタルヘルスが

悪い?そんな人が増えましたね

コロナの無症状と同じで、メンタルヘルスも、無症状?の中で進行していきます

ちょいとした違和感に気づくか?否かが
大切だと思います

眠りが浅い、眠りの時間が少ない
楽しかったことが楽しくない
様々な、違和感?をどうキャッチするか?が大切です

久しぶりに、ドラックストアに行ったら
睡眠の質を向上させる、サプリの棚が
拡大してましたね

それぐらい、ニーズがある?んだろなぁと感じたりします

きっと、資本主義?経済的幸せから
個人的な幸せの概念形成が大切な時代になって来るんだなぁなんて想像します

2019年に発刊された、一冊の本が有ります

シンク.クリアリーと言う本です

個人的に、月3~5冊ぐらいの本を読みますが…

この、シンク.クリアリーは買った時は
ふーんぐらいに読んでいましたが
今読むと、なるほどねって感じます

そうなんですよね、本って
今の自分にとっての好奇心だったり
興味だったり、自分の感情がわかる
バロメーターなんですよね

ふらっと、大型書店に行って
漫画から、絵本まで隅々まで歩いて
自分が引かれるモノ、自分が手に取るモノ、が今の自分の立ち位置なんだなぁと
思います

読書の秋です、個人的には
電子書籍より、紙派です

何と無くですが、紙をめくる感触と
行間の妙が好きです

SOYに置いてある、書籍は大概読んでいます、

もう少し?続きそうです?がコロナ禍

小さな好奇心、本との出会い!も
また、人生を豊かにしますね

SOYが書籍だらけも、実は
お客様皆様に、出会いを提供したいと
考えているからです、新しい美意識と知識は
日常を豊かにします

有り難い事に、予約枠が年末まで埋まり始めております

SOYは、衛生対策を一番に考えて居ますので、一日の予約枠を22人とさせて頂いております、

ちょいとお早めのご予約をお待ちしております。





pic20211006035959_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ