Soyブログ

2021年11月23日 火曜日

次女と、デート

11/23日、定休日です

年に数回の、子供とお休みが被る日です

最近では、若いオーナーさん達が
子供の運動会で休んだり、家族を大切にしているのは、本当に良き事だと思います

美容界を変えたい! そんな思いで
始まった独立、週休2日、ボーナス
年末年始8連休、夏休み4日、有給完全消化、託児施設完備、と従業員さんの為に
走ってきましたが、

そうなんです、夫婦2人なので
子供の学校行事にもいけず…
(まぁ、行こうと思えばなんとかなるんですが…(

年末年始以外の、お休みを一緒に過ごすことが珍しいんです

1週間前ぐらいから
お姉さんチーム(後藤さん)
妹チェック(僕)に分かれて、
計画して、子供達はワクワクしてました

ちなみに、皆様ご存じかと思いますが
僕(竹川)と後藤さん(本名竹川)は
夫婦です、戸籍上は後藤さんは、竹川なんですが、同じ名前がいると呼びにくい
など、様々な理由で旧姓です


話を戻して、子供達には条件を決めて
コロナを防げる場所、予算は〇〇円で
行けるところ、

夜5:30までには、帰れるところです

妹チームの僕は、海近くで貝殻を拾う
お昼ご飯は、考え中
拾った貝殻を、ネックレスに加工する為に100均に行き、作ること
近くにある古墳を見学いく、らしいです

そうなんですよね…小学生に経済の勉強って難しいんですが、

楽しいこと→お金を使う事
例えば、楽しいこと→ゲームセンターは
ウチはあんまり無いです
楽しいを満たす為に、お金が必要の
思考をなるべく早くに無くしたいと
考えています

それより体験や技術など経験が財産だと
思います、
海で拾った貝殻を、100均でワイヤーを
買って、作り、多分パパ(僕が買って上げる)と、自分で好きで作った
ハンドメイドのネックレスが、
原価50円ぐらいですが、パパは300円ぐらいで買います、

そうなんですよね、作り出してみると 
100均の針金は、消費ではなく
貝殻製品の販売の為の投資となります

ダメ! 良い!の表面に的に伝えるんじゃなくて、それは消費? それは投資?
と、お金の勉強も兼ねて

今日は次女とデートです

長女は、思春期ですね…苦笑
仲はめっちゃいいんですが、
奥さんと、女性の買い物があるそうで.

晴れてよかったです、

次女と久しぶりに、二人旅?

デートしてきますね!



pic20211123061903_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ