Soyブログ

2021年12月24日 金曜日

医療従事者さんへの感謝

12/24日
クリスマスイブですね、もちろん営業します

昨日は医療従事者さんが多かったですが

おおむね臨戦体制でしたね、

コロナの前線にいる看護師さんには
ちょいとヘッドスパのレベルを上げて
サービスしたり…してゆっくりお話し出来ました

もちろん年末年始もどこも行かない
忘年会なども中止との事

それを踏まえて仕事ですから…とおっしゃっていましたが

医療従事者さんに感謝もなんだなぁ
ブームでしたねと苦笑いを2人でしました…

そうなんですよね、数人の医療従事者さんがいらっしゃいましたが

冬のボーナスが下がる方が多かったです

やっぱり医療機関も、様々な理由で
収益性が下がって、ボーナスが下がることになっているんです

最近、TVやSNSも見ないんです…

なんだか…虚しくなるので…とおっしゃっていました

昨日も書きましたが、まぁ
大人になると様々な判断があり
時には、他人から理解し難い事も有ります

医療従事者さんは、愛知県内で
100超えた時期に、現場でリアルトリアージを体験しています

トリアージとは選択です

病院運営システムにおいては、ER受付に到着した患者を病院トリアージナースが診察する。ナースは患者の訴えの変化を評価し、ERにおける治療順位を決定する
ウキペディアより、抜粋

今は病床数=入院出来る数字では有りません

受け入れ出来る、患者さんは
その時の医療従事者さん達の人数にも
左右されます

感染が拡大すれば、するほど
重症化が増えれば増えるほど、

また、トリアージをしなければならない
とのプレッシャーもあるそうです

少しずつ,コロナ禍で変わったモノ事が
有りますね


お客様の中にも、介護などされる方々
がいらしていますが

ステージ4の癌でも入院しない人も
増えました、

これは、コロナ禍で入院しても
面会など会えなくなるなら、痛みに耐えても家にいた方がいい
もちろん残る患者さんも、必死ですが
介護されている方も大変です


そういうリアルな声を聴くと

地域衛生産業として…身の引き締まる
思いになります

やはり、医療従事者さんにとって
感謝の意は、行動で示すことが大切だと思います


そんな医療従事者さん達が、ちょいと臨戦体制になり、

年末までの予約の中、今日一枠

年末まで、二枠キャンセルが出ました

キャンセル待ちの方もいらっしゃいますが、5人とも希望の時間が合わず…

年末までに、是非の方は
お電話お待ちしております。

6:00になりましたので、早朝対応になります。











pic20211224060100_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ