Soyブログ

2022年5月 3日 火曜日

GW どこ行こう

5/3日、定休日です

さて、豊田市内は50前後、

長期連休になると、街が閑散とするのが
通例なんですが、昨日、本屋さんに向かったら、街に車が多くて…????って
なったら、あら、地元の自動車産業には
県外への移動自粛が出てました

企業城下町で、育っているので
酷い!って言うより、しっかりしてんなぁと思ってしまいます

工場の現場で、感染となれば
ラインを止めて、消毒して、濃厚接触を
見つけないといけないんですから
1人出るだけで、数千万の機会損失ですから、当たり前と言えばそれまでです

飲酒運転、過度な違反の交通事故などは
一発解雇です、

不条理かもしれないが、それが
日本の産業を支えてる、一企業の社会的責任だなぁと、三代支えている僕が思ったりします

そう考えると、美容業界場所ちょいと
甘いですよね…笑

ガーシチャンネルでは有りませんが

まあ、大抵の事をしても美容師免許は
取られないし、企業によっては
ワイセツ系犯罪のスタッフを店舗を変えて…しれっと働かせていたりしますからね… 苦笑
(ちなみに名古屋市内ですので、ご安心くださいね…)

今日は、田舎にある畑に、恒例の
BBQです、愛知県のハジに、畑を持っています、両親が趣味でやってるんですか
とうもろこしを、3000本出荷出来るぐらい、やってます
(どうやら、この変態的のめり込む感じは両親からのDNAな気がします)

畑のお手伝いを兼ねて、外でご飯を食べて、自然の中でゆっくり過ごします

子供達と、ゆっくり過ごせる貴重なお休みですから、感染対策をしっかり出来る場所をえらびながら、久しぶりの子供時間を楽しんでおります 

まぁ、色々なな考えがあると思いますが

あまり、アミューズメントパークとかより、自然だったり、野菜を植えたり、
海で遊んだり、庭で遊んだりで
あまりTVゲームもしません 
(持って無いのもあるんですが…)

子供の方がしっかりしていて
ウチ(竹川家)は変わっているから、
しょうがないよね、ゲームは買ってもらえないんでしょう? 笑と話します

そのかわり、旅?は好きみたいですね

今日も、車で遠回りしながらゆっくり
家族旅をしてきます、

コロナ禍の前には、香川県、直島に
毎年行っていたんですが、その時も
車でした、

車の中で家族で話すこと、学校の事
仕事の事、ちょいとした相談

車のドライブってちょいと、非日常で
家族がなんだか昭和に戻るような…

お客様皆様も、GW をお楽しみください

医療従事者の皆様、介護施設の皆様
GWもお仕事をされていらっしゃる
顧客様、本当に有り難う御座います

皆様のおかげで、社会を守る、支えていらっしゃると思います

今週は木曜日からの営業ですから

GWお仕事の方々は、是非是非
癒されにSOYにお越し下さい♪



pic20220503054527_1.jpg

pic20220503054527_2.jpg

pic20220503054527_3.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ