Soyブログ

2022年8月 1日 月曜日

浄水美容室 浄水美容院

8/1日2日と定休日です

さてさて、この地区の花火大会が終わり
個人的には、夏終了って感じです

すごい人に、あゝって言う気持ち半分
意識的収束にこれからギュンと傾いているんだなぁが半分

政府も二類相当にするかの議論が始まりますからね…

形式的には、まぁお上が決めることですから文句は無いですし、一日30人ぐらいの高齢者が毎日
風邪?インフルエンザ?コロナウイルスを持って亡くなっている訳ですから…

個人的には気をつけて、行こうかなぁって言う感じです

7月、本当にお客様皆様の温かい気持ちを一層、感じさせられ、また美容師として改めて、必要とされる事や、これからの事、ある種の覚悟?的な事を気づかせてくれた記憶に残る7月と、コロナ禍でしたね

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。奢れる人も久からず、ただ春の夜の夢のごとし。猛き者も遂にはほろびぬ、偏ひとへに風の前の塵におなじ。

【現代語訳】
祇園精舎の鐘の音は、「諸行無常」、つまりこの世のすべては絶えず変化していくものだという響きが含まれている。沙羅双樹の花の色は、どんなに勢い盛んな者も必ず衰えるという道理を示している。世に栄えて得意になっている者がいても、その栄華は長く続くものではなく、まるで覚めやすい春の夜の夢のようだ。勢いが盛んな者も結局は滅亡してしまうような、風の前の塵と同じである。

なんだか、花火の後のコロナ禍に
色々な意味で、ピッタリ?
(個人的にはしみる一説ですね…)

久しぶりのお休み、しっかりケアします

後遺症?では無いといいのですが、
ちょいと気になる事もあり…

自分の事と言うよりも、お客様皆様にしっかり向かい合う為にケアするって感じですね

昨日の夜、久しぶりに、夫婦で髪を切りました、

バタバタしていて、3か月以上ぶりです

お互いに切りあいっこするんですが、

すこし、髪型を整えるだけで
気持ちがすっきりしましたね、

決まらないとか、整わないではなく

髪を切る事は…なんだか整う感じです

ミルボンさんと言う日本のメーカーさんが、夏生さえりサンと言う方に依頼したのかなぁ、

夏生さえりさんの、エッセイの
素晴らしい一文を抜粋しますね
見たい方は

https://note.com/saeri908/n/nc9b58d79224e

(引用開始)

――生まれ変わりたい。

そう願えば、いつだって、なんどだって、自分の意思だけで生まれ変われる。当たり前のことだけど、そのことはものすごくささやかな生きていく希望になると思う。

髪を切る。
世界を変えるために。
すこしでも、自分の生きる世界を、明るく照らすために。
わたしたちはこれからも、かわいくなりつづける

(引用終了)

このミルボンさんの、美容師向けの
CMもほっこりします

https://mobile.twitter.com/milbon_fyb_mag/status/1050679726702919680

さてさて、ちょいと新しい光が差して来た感じの朝ですね、

水曜日から、しっかり営業しますね。












- [ ]


pic20220801054135_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ