Soyブログ

2022年8月 5日 金曜日

みよし市白髪染 みよし市脱白髪染

8/5日、営業します

さてさて、豊田市内は1000人を超える
感染者です、

僕が見てきた中で、最大の数です

理由は…まぁ…心理的終息と現実の乖離でしょう

1000人の年代別の内訳がわからないところですが、豊田市で一人暮らしは
少ない地域なので、半分が家族と暮らしてると仮定して、500人同居して
それぞれの家族か4人いると、
2000人の濃厚接触者がいて、3000人か社会から隔離されます

当然ですが、軽症の方々もいらっしゃるわけで、暇ですからNetflixやYouTube
をみてAmazonでいるものを買いアメリカの会社に納税(消費)してしまう訳で…

日本の経済を回すでは無くて、アメリカ経済を回す?風になっている?

斜め目線の僕は、あんまり規制とかしないのはアメリカに納税させる為かなぁ

さてさて、まぁひねくれモノの妄想は
これぐらいにして、

今日は白髪の話しをしようと思います

皆様は、美容室に何が目的でいらしゃいますか?

身だしなみを整える
いつも若く見えるようにお手入れする
ヘッドスパなどケアーをする
様々な理由があると思いますが

白髪を染めるのは好きですか?

一つのデータを転記します

(転記開始)

全国の20代から80代の男女)のうち、女性666名を対象に白髪染めに関するアンケートを実施した(実施期間2018年3月30日~4月4日)。その結果、「白髪を染めている」が64%、「染めていない」が36%だった。また、「本当は白髪を染めたくない?」との質問では、「はい」が48%、「いいえ」が52%だった (転記終了)

染めていて、染めたく無い人の%が48%もいるんですよね

何故、染めたく無いのか?面倒くさい
や様々な理由があるんだと思います

同じように20代のカラーしたく無い人のデータを調べてみると、データ自体が存在しないですね…

考え方によっては、社会的環境も有りますが(カラー出来ない職場など)
20代はカラーしたく、
白髪染となると、染めている人の48%が染めたく無いとなるんです

個人的な意見ですが、ファッションカラーとしてデザイン性が高いモノはしたいのが、人間の性みたいなモノですが

なんだか作業的になると、面倒くさい
気持ちが、入るのも頷けます

白髪染を、根本的治療と、対処療法とします

白髪は絶対に伸びてきます、増える、増えないは個人差が有りますが…

対処療法は、脱白髪染めのような
伸びて来たら、明るく染める、ハイライトのような伸びても目立たない、そんな感じです

根本的治療は、白髪がある事をプラスに考えで遊んでしまおう、です

Kポップに始まり、韓国の芸能人は
髪型のアジアの最先端ともいわれます

カラフルなカラーに、お客様皆様も
すごいなぁなんって、思う事も有ると思いますが、

アレって黒い髪を、ブリーチと言うお薬を使って、何回も何回もブリーチして
髪の毛の黒色を破壊して、白に近づけて
それからカラフルにしてます
今は若い子をホワイトヘアーにする
専門の美容師さんも登場して、
黒髪からホワイトヘアーにするのに4~5万円します、当然根本は黒髪が生えてくるので白髪のリタッチと同じように、
生えてきた黒髪をホワイトにするリタッチにいきます…?

アレ?若い子は白髪にしたくて
ミセスは白髪の無いようにしたい…?

世の中はこんな感じですから

根本的治療→白髪を減らすでは無くて
白髪があっても気にならないぐらいの
デザイン性や遊びの美意識が共有出来る事が、白髪が生えてきたことを、白髪を
染める事を、ネガティブに捉えず
ポジティブになる→根本的治療的思考に
なると思います

僕は皆様がご存じの通りのひねくれモノですから…自分の白髪が増えると
若い子が数万円ってやるデザインが
無料で出来るようになるので、
顔まわりの白髪は染めずに生かしてます

白髪=老化は、理論的にはそうですが
白髪=メッシュや、若い子が数万円払ったブリーチした髪と考えると

ある意味の神様の贈り物?かなぁ
ボーナスポイント的な…笑

社会的制約の無い、ミセスはかなりの確率でこの白髪を使ってデザインを楽しんでいます、

女性に生まれたら、とりあえず
100年時代ともいわれてますから、
人生に一回ぐらい、遊んだ髪色も
体験してもいいじゃないかと…

20代のお嬢さんがいらっしゃるぐらいの方々は、間違いなく
お母さんの髪色の方が綺麗です

お子様はブリーチをして髪を壊して明るくしてからのデザイン
お母さんはナチュラルホワイト(白髪)があるから…同じ色味にしても
圧倒的にダメージが少なく、綺麗なんです 笑

昔のキャッチフレーズで
綺麗なお姉さんは好きですか?といわれてましたが

これからは、
綺麗なお母さんは好きですか?でしょうか?

20代お嬢さんだと40代お母さん
40代お嬢さんだと60代お母さん

綺麗なお母さんで、全然行けますよ
白髪を、デザイン出来る素材と考えたら
同じ色味でもお母さんの方が有利ですから…笑

美容の話しになると、長文ですみません

それぐらい、白髪を塗り潰すのは
もったいないなぁと感じます

もちろん黒髪が好きな人には、
カラーしても明るくならない
ダメージの少ない、グレーカラー3.0と
言う進化した、頭皮ダメージの少ないカラーで提供しています

日本イチ、コロナ禍をblogに書いていますが
日本イチ、白髪を愛している変態美容師です、ご本人は覚えていらっしゃるかわかりませんが、銀座のカロンの
日本のカラーの神様から、

その昔…いわれました 笑


お客様皆様のネガティブな白髪?を
神様からの贈り物に変えるように
ワクワクする、ヘアカラーをお届けしますね!







pic20220805070926_1.jpg

pic20220805070926_2.jpg

pic20220805070926_3.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ