Soyブログ

2022年8月27日 土曜日

浄水美容院 浄水美容室

8/27日、営業します

さてさて、感染人数多いなぁなんて感じつつ
人の動きは止まらない時代になって来た のかなぁなんて思う朝です

意識的収束が、物理的収束よりも
早く来そうな感じですね

このパターンは、一部の基礎疾患の
重症者は大変ですが、(病院も)ですが

軽症の方々が増える事で、あっ大丈夫の
意識的収束?(気にしない)が増えて
病院に行かない→検査しかしない
検査しない→治療法が無い
休まない→休めない

簡単に言うと、病理の怖さより
10日間、自宅療養することの方か怖い?
(デメリットがある…)
のところまで来てますね…

さてさて、影の長さに秋を感じたり
雲の高さに秋をほんのり感じたりします

この時期は綿柎開わたのはなしべひらくと呼ばれて、

綿の花が開く時期です、綿の花って
最近ドライフラワーでみるようになりましたね、アレです

そろそろドライフラワーが作りやすい
時期になりますので、ツラツラとしようかと思います

サロンのドライフラワー(一部は片づけてしまいましたが)

実はコッソリ、僕が作ってました 笑

後藤さん?と良く聞かれていたそうですが…実は僕です

毎週水曜日に、サロンに花が届くので
ギリギリまで飾って、ドライフラワーにします

ドライフラワーって買うと高いですよね…プレゼントでもらうなら、有りですがわざわざ買うのも…

大丈夫ですよ、ドライフラワーって
以外と簡単に作れます

まず、生花を買ってきます
薔薇なんかは、年中有りますからおすすめです、ユーカリの葉などは
小さくてオシャレです

もったいないので、一周間は生花で飾ります、綺麗なウチに、水から出して
輪ゴムで茎を縛り、下に向けて吊るすだけです

吊るす場所に、ポイントがあり
風通しの良い場所になります
(お風呂の浴室乾燥機に、洗濯物と
一緒に2、3回くらいかけても大丈夫です)

花さんで1000円くらいの生花を、買い
適当に干して見ても大丈夫です

直射日光だと、色味がうすく
陰干なら、元の色が残ります

芸術の秋ですから、ちょいと
お出かけ?を我慢?して

D IYしてみて下さい。







pic20220827060917_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ