Soyブログ

2022年9月 9日 金曜日

豊田市CBDオイル取扱 みよし市CBDオイル取扱 

9/9日、営業します

さてさて、ザワザワも落ち着いているんだか? どうだか?

数自体は減少してますが、行政府の
仕事の変化による、混乱なのか?

ちょいと読めないですね、

マスクを着用していて、衛生面で
かなり有利な日本で爆発的になり
何も規制せずに、数字がダウンする…

今までの規制の意味は?
マスクの意味は?
一つ一つを、ロジカルに考えると
やっぱり減っているんではなく
見つけることが減っているだけの
数字かなぁなんて、考えたりします

なんだか感じる違和感…があるんですよね…

でも、自粛期間も短縮、専用薬も調剤薬局での受け取りも可能になりました

前? (5類に向かっているような?)

雰囲気は有りますね…

さてさて、今週のアンアン(雑誌)が
睡眠特殊なでしたね、

最近、睡眠に関する本がかなり出てますね、

これがネットで本を買わずに、
本屋さんをぶらぶらするメリットですが
何と無く睡眠についての本が増えた?
気がします

寝具などは置いといて

睡眠負債の定義や、質の向上を
様々な角度から論じています

眠剤はちょいとハードルが高い方々も
いらっしゃるかと…思いますが

漢方などの、睡眠系のモノも有ります

SOYでも、日本のメーカーで
日本で認識試験を合格した、
新しい、漢方?(植物原料)の
入眠を助ける、サプリを販売しています

CBDオイルと呼ばれるモノで

まずCBD成分とは?

CBDとは
「カンナビジオール」の略称で、大麻草から抽出されるカンナビノイドという成分のひとつです。国立精神・神経医療研究センター依存性薬物研究室元室長の舩田正彦さんによると、幻覚作用や依存性がなく、不眠や不安状態の緩和に一定の効果があるという報告があるといいます
(引用抜粋)

効能

◆草の茎や種子から抽出される成分で脳に働きかけ、鎮静化作用がある。
◆神経に直接作用し、セロトニンやドーパミンといった神経伝達物質に対して反応するため、慢性的なストレスの緩和につながると考えられている。
(一部引用)

効果の説明

人間の体内には本来自分の身体を調節する機能である、エンド・カンナビノイド・システム(ECS)が備わっています。人間が生活していく上では欠かすことのできない機能のバランスを整える非常に重要な役割を担っているシステムですが、研究により、外部からの強いストレスや老化に伴って働きが弱ることがわかっています。働きが弱るとカンナビノイド欠乏症になり、様々な疾患になることも明らかになりました。放置しておくと重篤な病気となる可能性が高いため、危険視されています。

CBDに含まれる有効成分の植物性カンナビノイドを体内に取り入れることで、カンナビノイド欠乏症を解消し、病気の治療を期待できる可能性があると多くの研究機関で研究を進めている成分です。

*ECS=人間が本来持っているホメオスタシス(恒常性)を維持するために、神経伝達物質(カンナビノイド)を使って細胞に適切な指示を与えるネットワークシステム (引用抜粋)

僕の言葉足らずで、説明してしまうと
かなり難しいので、引用させていただいたております

一番気になる事は、原料のイメージですね
これは話すと難しいので…
WHOが基準と、エビデンスを出しているので、安心してくださいとしておきます

ちなみにWHOの日本語のサイトは

http://cannabis.kenkyuukai.jp/images/sys%5Cinformation%5C20171206225443-F93DD6CFE8B1C092970601FFD88BDBE2E5F96AE8B22F18642F02F65C6737547F.pdf

になります、

実は海外から原料を仕入れて
自宅でアロマ感覚で作れるんですが

法律的要素からも、日本での検査や証明書のある、日本メーカーがおススメです

使い方は、不眠?寝る前に
舌下に落とすのが、SOYに有ります
様々なタイプが有り
(不安を取り除く)など、昼間に
接種出来るモノも有りますが、

個人的には、寝る前に試すのが
一番しっくりします

SOYの店頭で扱っていますからご相談くださいね。
 







pic20220909062749_1.jpg

pic20220909062749_2.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ