Soyブログ

2022年10月 6日 木曜日

愛知県 みよし市パートナーシップ宣言

10/6日、営業します

さてさて、嬉しかった事の2

いつもお店に配られる広報を見ていたら

あら、みよし市がパートナーシップ宣言制度の市になりました!

ちなみにパートナーシップ制度とは

パートナーシップ宣誓制度とは
同性パートナーシップ制度とは「各自治体が同性同士のカップルを婚姻に相当する関係と認め証明書を発行する制度」です。
2015年11月に東京都渋谷区と世田谷区で施行され、2021年10月現在では130の自治体で施行されています。全国総人口4割以上の自治体人口をカバーしており、全国に広がりをみせています。
(引用)

パートナーシップ制度はこの証明が
あるだけじゃなくて

様々な行政のサービスが受けれる様になります

様々な行政の制約があったんですね…

調べてたんですが、各、市町村で異なり

みよし市、(豊田市)も該当しますが
違いそうなので、各市にお問合せ下さい

そうなんですよね…パートナーシップ制度、いわゆるLGBTって言われる方々
です

僕は18歳の時、東京に美容師の修行に
出て、何故か一番遊んでいたスポットが
新宿2丁目です、
(バイトの飲酒店が3丁目)だったのも
有ります

だから、周りが皆様、LGBTの方々で
まぁ、普通なんです

それぞれの紆余曲折などや差別などを
聞いていたので…みんな別に変わらない人達なのになぁと言う印象しか有りません

19歳でサッシュのメイクスクープに
通うんですが、そのときの先生に
のちにマーガレットと呼ばれる
ドラッククイーンになる、小倉 東さん
がメイクの先生でした、笑

小倉先生の事は、素晴らしいので
またの機会に

そんな中で美容業界(海外)などに
研修に行くと、LGBTの方々の方が
美容業界、ファッション界、フォト業界など、かなりの確率でいらっしゃる感じです、(僕はヨーロッパです)

オーストラリアにワーホリに
いっていた後藤さんも、同じ事を言います

だから、今回の件で
様々な行政の制約サービスが受けられないパートナーが沢山いらっしゃるんだなぁと、改めて感じる訳で…

僕達には全然気にならない事が
やっぱり地方議員さんなどの発言がニュースになったりする事からも

考え方は、環境によるんだなぁと
思う訳で…

まぁ、SOYの僕、後藤さんは
普通に良かった! 良かった!と
考えてます、

なんだか
こうやって変わっていく行政を見つつ

見難いホームページとPDFの張り付けの
行政区の情報開示は、まぁ変わらないなぁと思ってしまう朝です

なんにせよ、小倉先生がちょいと昔に
言っていらしていた、平等だったり
なんやらが型になるのは、
嬉しくもあり、その間苦しい事もあったんだろなぁと、知れば知るほど思う訳で

ちなみに、Googleマップで検索すると
SOYはLGBT フレンドリーになってます

さて、コロナがちょいとザワザワしているのか、予約が変動しますから
当日も行けるかもです、夕方なら行ける可能性が高いので、未来の顧客様や
お急ぎの方は是非!







pic20221006065958_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ