Soyブログ

2022年10月15日 土曜日

託児付き美容室東郷 託児付き美容院東郷

10/15日、営業します

一気に寒くなりましたね

寒露とは良く言ったモノで

車に乗って行こうとするとフロントガラスに露を払わなくては行けない時期でしもんね

さてさて、寒くなると

お店の中の花や枝ものが持ちます

良く、毎日水替えが大変ですねなんって
言われますが、

実は毎日水替えせずに、水を管理しているんですよね

長年、サロン内に切り花や枝ものを
飾っていると、水の相性?
水の中にいる菌なのか?バクテリアみたいなモノか?

腐敗しないバランスがあるんです

毎日水替えするよりも、水の中の菌の
バランスを保つ方が長持ちします

お店の中には
2メートルぐらいの枝ものが
サロン奥に有りますが

ちょいと水が汚れて来たりしたり
状態を見ながら、水に殺菌作用のあるモノをめちゃくちゃ薄めて水を管理します

万一、水が腐敗したりすると
水を全替えして、水に浸かっていた
枝ものの部分を消毒します

不思議ですよね、毎日綺麗に水替えするよりも、地味に水を管理する方が
数倍長持ちするんです

素人考えですが、ある程度の細菌バランスがある方が植物にとってもいい環境なんだなぁと考えるようになりました

除菌…まぁ数年間してますね

もしかしたらある程度の細菌バランスは
必要なのかもしれません

頭皮の勉強をしつつ、最新の研究では
清潔にするよりも菌活に近い
バランス良く清潔にするって事だと
わかって来てます

頭皮や皮膚の脂質を余分なモノは取り
必要な量は残す

ここ数年のシャンプーの界面活性剤の
変化自体は間違っていないかなぁと
思いつつも、皮膚や様々なモノは
もしかしたら見えないミクロのバクテリアや菌に支えられているのかなぁなんて
考える朝です

見えないモノに支えられている

スピリチュアルでは無く

見える実態だけじゃ世界では無くて

デジタル化しても見えない世界も
沢山あるんだろうねなんて思うんです

気づかない何かです

さてさて12月後半はほとんど完売した
予約枠です

blogを読んで頂いている

顧客の皆様は大丈夫かと思いますが

お久しぶりのお客様皆様は、なかなか予約が取れずにすみません

年末?モードになって来ました
(早めです) 笑

体調を崩さないように頑張りますね!





pic20221015070022_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ