Soyブログ

2022年11月17日 木曜日

みよし託児美容院 東郷託児美容院 長久手託児美容院 豊田託児美容院

11/17日、営業します

さてさて、昨日はお目汚しすみません

さてと一気にザワザワ?してきましたね
予約の変更や関係者(社外)もチラホラ
聞く感じになりました

コロナ、コロナと書くのもアレかなぁと思いつつ
まぁ、経験者として何かしら皆様の
お役に立てればなぁと思い、

経験者なりの感染とその後について
お話しようかと思います

まずでね、感染経路は意外とわかならないです、(僕は子供ですが…)
これはわかならない=感染防御が
イマイチなんだと思います

良くマスクを外さないようにしてミーティングしたぐらいとかお聴きしますか
通常売られている不織布マスクぐらいなら、確率は50%ぐらいです
マスクは無症状の場合(もしくは軽症時に)自分が飛沫を飛ばすのを防ぐ役割
が主だと考えると納得がいくはずです

マスク→防御力 では有りません
マスク→他人への飛沫を飛ばす確率を
下げる道具

この辺りの認識が、〇〇ぐらいしていたのに…

海外でも、政府発表ですが
ヨーロッパ系でも、公共の場所、病院
高齢者施設などマスク奨励されてまから
防御効果ではなく、ある程度の飛沫を
空間に少なくする事として有効なんだと
個人的には思います

室内の密閉度により、飛沫(エアゾル)
が滞留する時間が増えると、
1人の感染者(症状の有無は別にして)
が飛沫を広げて室内の中のウイルスの数が増えます、

それプラス、自分の中の免疫力や
タイミングによって
気をつけていても感染するって言う構図です

次のフェーズは、熱、咳です
今回のオミクロンは皆様咳よりも
数日の熱が大変な感じですね
解熱剤が処方されますが
個人的には痛み止めもあると
熱が薬で下がっても、節々が痛いので
痛み止めは常備しておくと、お守りがわりになります

今は軽症時には治療薬は無いので
寝てるだけです
パルスオキシメーターなどがあると
自分の呼吸器炎症具合が見れるので
安心です

ちなみにいわゆる新型コロナは

急性重症呼吸器症候群と医学的には認知され始めています

いわゆる、症状は普通の風邪(インフルエンザ)に近い
まれに、要素が重なると
急性重症呼吸器症候群と言う字の通り
になります

後遺症の事ですが、
味覚異常が続く2~4ヶ月、
手足の痺れ、ブレインスモークと
呼ばれる軽度(感じないぐらいの頭痛)

脱毛(20%ぐらいまんべん無く抜けます
円形みたいに部分的ではなく、全体に
一旦、抜ける感じですが、毛サイクルで
きちんと手入れをしていれば生えてきます)

これは自分が体験したので毛は戻りますよ!

これはお医者さんでは有りませんので
体感した僕が調べた範囲ですが

今回の急性重症呼吸器症候群は
軽症でも、なんらかの血液のサラサラぐらいに影響が出る感じですね

外国など北欧系では霜焼けなと
末端血管のゴースト化が確認されています、
血液が濃くドロドロになると
いわゆる健康診断で引っかかるやつですが、熱で水分補給が追いつかないのか?
いわゆるウイルスと戦った残存の白血球の残骸か?いわゆる血栓?的な
軽症ならゴースト血管として、
脱毛や霜焼け、軽い痺れ
多分味覚異常も味蕾と呼ばれる細胞の
伝達部分の血流不足など、血管障害で
何と無くまとめられそうな感じです

重症化も、血管障害で説明がつきそうなものも多い気がしますが、医師では無い
素人考えで振り回してもなんなんで
このくらいに…

ですから、感染したら頑張って
水分補給をして血流を改善すれば
多少なりとも後遺症状はでにくくなりそうな…?

体感して調べた範囲です

じゃどうやって、防ぐのか?
サロン側の対策としては、

SOYは歯科クリニックを参考にして
防御対策をしています

先程、書いたように
マスク→完全に飛沫防止にはなりません

だからお客様皆様のマスクする、しないは別に常に、飛沫が飛んでいると
仮定して、まずエターノールによる
消毒をしっかりしてます
お客様皆様に入る前の器具の消毒など
使い捨てのクロスなどです
(まぁ基本と言えばそれまでですが)

空間の距離の徹底、幸いSOYは
席の感覚が1.2メートルあるので
1席空けるとやく、3メートルの
お客様同士が離れます

後は換気率です、天井窓が空いています
入り口、バックヤードも常に開けているので屋外並みの換気率になりますからね…

かかりつけの歯科医さんから、ご指導いただきました!

まぁ、基本的に健康な人でも
感染している?って考えて
いい意味で疑って行動する事ですね。

さてさて、夕方の予約が流動化しています
キャンセル待ちも出来ますので
まだ、年内の予約がお済みで無い方々は
是非お早めに頂けると幸いです

12月は通常予約は完売しております
細かい調整はしますが、衛生管理上
お断りする可能性もあります

ご理解の程よろしくお願いします。





pic20221117070903_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ