Soyブログ

2022年12月17日 土曜日

みよし市脱縮毛矯正 豊田市脱縮毛矯正 豊田市カーリーガール みよし市カーリーガール

12/17日、営業します

さてさて、今日も早朝対応ですが、
頑張って起きれました 笑

まぁ数字も横ばいで、このまま
年末年始を迎えることは、

意識的収束しているのだから、しょうがないのか?

確か医療現場の人達の政府の分科会?
なるものがあったはずですが
医療現場の保護の為になんらかの
リアクションがあってもいいと思うのは
僕だけでしょうか?

医療従事者の方々には、ご迷惑をお掛けしないように頑張りますね。

さてさて
今日は、髪に関する
ちょいと面白い流れをお伝えしたいと
思います、

髪型の流行って、昨今まで
ある意味美容師さんが作っていたんです

先日、ナチュラルなウェーブの
お客様が素晴らしい綺麗なスタイリングをしてました、

カット前のカウンセリングで、
どうしたんですか? めっちゃスタイリング上手なんですけどとお尋ねした所

インスタで見た、ナチュラルウェーブを
活かした人の動画を見て、参考にした
と言うこと、さっそくチェックしてみると、ナチュラルウェーブを上手に
スタイリングしていて
ナチュラルウェーブである事を、推奨している、いわゆる脱縮毛矯正です

白髪染と同じように、伸びたところが
気になるのが、縮毛矯正

インスタの中で、活かせる癖までも
真っ直ぐにしてしまうのは…と
発信したところ、ちょいとした
ムーブメントになっているようですね

SOYは、どちらかと言えば、
癖?ナチュラルウェーブを活かした
デザインをする方が好きなサロンです

流行は伸びたところの癖が気になるから
(もちろん縮毛矯正もしてますが
エイジング髪に優しくかけると艶良く
綺麗になり根本もあまりに気になりません

カラーの黒く塗り潰す白髪染が
根本がすぐ目立ってしまうのと
同じで、縮毛矯正も同じ事が起こり得るので、個人的には

綺麗なカールは、活かしたデザインを、提供させて頂いております

そんなインスタから美容師さんじゃない人が、ある種のムーブメントを起こして居ます、

コロナ禍の中で読んだ本の中に
WEの市民革命と言う本かあります


 「消費」によって自身のスタンスを表明し、社会の変革を求めて声をあげていくミレニアル世代や、それより若い世代のジェネレーションZに対し、企業側がそれにどう向き合い、これまでの利益重視型から新たな一歩を踏み出そうとしているかの事例は、その流れが強くなってくるであろう今後の日本においても、知っておくべき内容です。

 佐久間氏はあとがきで、「新時代の『We』は社会全体の集合的な利益だけを追求するものではない。一人ひとりが差別や抑圧を受けずに生きられる世の中を目指し、自分以外の誰かのために、声を上げたり、行動を起こすから『We』なのだ」と締めくくっています

(WEの革命の引用)

まとめると、今まで美容師さんが
作り出していた、流行に??って
思ったエンドユーザー(一般の美容)が
自分らしく、矯正された価値観ではなく
ナチュラルな価値観で過ごせるとと
美容師さんを飛び越えて、SNSを使い、

#脱縮毛矯正だったり、#カーリーガール
などのワードで、自分の髪質を自信を持とう!と、動いていてまだそれが広がって来ているって事ですね…

ちょいと、ビーガンやアュールベーターなどのウェルネス的な要素も含まれるので、思考とはいえ、思考のデザインが
上手いなぁと感心してしまいました

ユーザーさんの、心の中にあった
ナチュラルウェーブに対するコンプレクスの原因が、僕達美容師が植え付けて
しまっている事、

ユーザーさんとのズレを

市民革命の様に、SNSは駆逐して
新しいムーブメントを起こすんだなぁと…

今日も早朝から、頑張ります!

お客様皆様のお顔を拝見して
ご挨拶出来る事が、嬉しいですよね。



pic20221217065004_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ