Soyブログ

2020年5月 1日 金曜日

5/1

5/1

5/1営業します、

4月はソーシャルデスダンス(適正距離)
の確保の為に、予約を調整し大変ご迷惑をおかけしました

心苦しいのですが、引き続き5月も
三密をさける為に、予約枠の調整を
させて頂きます、

GWはいかがお過ごしでしょうか?

SOYは月曜日、火曜日以外は
通常通り、営業させて頂いております
予約も、ぼちぼち埋まり始めていますので、早めのご連絡お待ちしております、

せっかくblogを読んで頂いておりますので、最新のコロナ情報を!

まずは、マスク情報ですが
(ドラックストアは除きますね)
まずは、スーパーヤマノブさん
精文館書店さんに、定期的に50枚セットの箱マスクが並んでいます!

感性者数ですが、5/1現在
豊田市、感性者0人 延感性者6人
みよし市、感性者0人、延感性者2人に
なります、
地域性もあると思いますが、素晴らしいことだと思います!

ここ1か月、様々なお医者とお話しして
わかった事があります

このコロナウイルス、風邪、インフルエンザと同じ、ウイルスと言う事です

もちろん、かからない方がいいですが
薬が無い以上、かかった時をシュミレーションしたいと思います

実は、皆様、勘違いをされていますが
普通の風邪、インフルエンザも
治療薬、予防薬はありません?

あくまでも、治療?治癒は身体が自ら治すのであって、
薬は、あくまでも、熱、咳などの
不快な身体の現象を抑える為の薬です

なので、今回のコロナウイルスも、
かからない薬はありません

もしかかっても、症状を抑える為の薬飲んで、自己治癒力勝負になります!

殺人ウイルス的に報道されていますが、
ハイ、インフルエンザよりめ致死率は低い、普通のウイルスです

多分、皆様も同じだと思いますが
コロナウイルスにかかる心配と
コロナウイルスにかかった人と言われることが心配

この二つがあると思います、

そりゃ毎日、毎日、 報道されていますし

世の中は、自粛パトロールです

かかってしまう=悪ではありませんし

正しく恐れて、過ごさないと
ストレス満載です!

自粛パトロールも、心の底にある
自分は我慢しているのに…アイツは!
と言う、やっかみからの感情だと思います、

普通に考えたら、普通に過ごせます
しっかり手洗い、消毒で充分防げます!

かかった時は、免疫力勝負です
(大体は軽症ですが、免疫力は高い事には越したことはありません)

免疫力はストレスに左右されます

美容院でもいいでしょうし、
ヨガ(最近ではオンラインでの授業もあります)

僕の場合は、仕事がストレス解消ですので…あんまり気にしてないですが

お守りがわりに
水素サプリと、マヌカハニー(蜂蜜)を
飲んでいます

ちょいと健康オタクになろうと思います
次は、ファスティング(軽い断食)です

実は、四月はずーっと断酒してました!

いつまでも続く、コロナウイルスに振り回されるなら

いっその事、健康を極めてしまえ!
ついでにダイエットしちゃえ!
そんな感じです

そうやってポジティブに考える事は大切だと思います、

気分転換に、美容院に来て
綺麗になって、ポジティブになる!

美容院の衛生管理は、しっかりしてます
保健所からも、営業してくださいと
お墨付きを頂いた、場所になります!

免疫力アップする為にも、まずは
皆様のヘアーの衛生管理?

白髪頭では免疫力下がりますよね!
 
GWは空き予約が少なくなって来ました、

早めのご予約を頂けると、嬉しいです

今日も、徹底的な衛生管理と、
マスクの下の笑顔で、皆様をお待ちしてます!

写真は、美容院がしている?
しなければいけない消毒法のわかりやすい
イラストです、これくらいしっかりしてます!




pic20200501051613_1.jpg

pic20200501051613_2.jpg

pic20200501051613_3.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ