Soyブログ

2021年4月26日 月曜日

コロナ禍だからこそ 美容院に!

4/26 27日、定休日です

さてと、長い1週間でしたね…

体力的に、精神的にもしんどかった 

一週間でした、苦笑

お客様皆様も、やはりコロナ禍は疲れてますね

そりゃそうですよね?

頭皮から見てもストレスを感じていらっしゃる方々が多い気がします

しばらく続きそうなコロナ禍です

駅前も、真っ暗かと思いきや

新しいキャバクラがオープンしてましたね

やってるお店もあり、まぁまぁの人でした、

コロナ禍の観点から見たら、けしからんでしょうし

同じ商売人としては、

今の時期にオープンするなんて、大変そうだなぁとか?

実は家賃が下がってるのか?

商売としての、勝算があるのか?なのか

他人事なんですが…気になります

オープンする人、そこで働く人

深夜まで開いている、ラーメン屋さんに

並ぶ人達は、生活必要なお仕事をしている方々でしたし…

様々な理由があるんだろなぁと、

なんだか、ちょいと景色が変わって見えました

コロナ禍、コロナ禍はちょいと疲れますので

今日は、美容師になったきっかけを書こうと思います

高校生の三年生、勉強は学校内でも
ブービー賞の僕です

幸い少し運動が出来たので、スポーツで
大学に行こうか?
(かと言って勉強は苦手ですし…)

時はバブル期最終のころ…

みんなが大学に行く事がステイタスな時期、

何と無く、勉強しなくても入れる大学を探したり、ボーっと過ごしていました

学校からスポーツが出来るなら
国家公務員(警察)を受けてみたらと言われ、もちろんなんだけど落ちるんです

(タトゥーまみれの僕の未来を感じていたのか?日本の警察は馬鹿じゃなかったです 笑)

そんな、人生の岐路のモヤモヤを
愚痴っていたのが、美容師さんでした

ツーブロックの僕は、1か月に一回
刈り上げの部分を美容師さんに切ってもらってました

21歳ぐらいでしょうか?

進路決まった?と聞いた美容師さん

イヤ…試験落ちたっス、勉強したくないっス、 ダルいっス 笑
と答える僕に、

美容師って面白いよって一言

勉強は出来ないですが、悪知恵?は
まぁ有る僕です

その時代は携帯電話も有りません
もちろんメール、LINEも有りません

美容師って面白いよの言葉よりも

美容師の姉さんが可愛い!
(本物に素敵な人でした)

悪知恵が降って来ました

美容師になりたいって言ったら
この綺麗なお姉さんに、相談出来るんじゃないか?

この綺麗なお姉さんに、美容院に来る以外に会えるんじゃないか?

あわゆくば、ちょいと親密な…笑

ロマンスの神様ではなくて
下心の神様が、ささやきます

なりたいと言っちゃえ!

自分、美容師になりたいっス

それから、毎回?毎日その美容師さんに
逢いに行って、話しを聞いたり
ワインディングの練習したり

いやぁ、楽しい時間でした

?? ハイ、きっかけなんて

そんな感じです

いやぁ、青春、あおはるです

下心に勝ることはないなぁと、
(イヤ、神様が与えたチャンス)

そんな、あおはるの ほんのちょっとした出会いから、気づけば
30年、

もしかしたら、好きになったのは
そのお姉さんよりも、美容の世界だったのかもしれませんね

何年か前に、久しぶりにそのお姉さん美容師さんと偶然お会いしました

苗字は変わってましたが、20年30年ぶりにお会いしても綺麗でした

頑張っているねって、一言言われたのか
とても嬉しかったです

そうなんです、美容院には
様々な、ドラマがあります

人生の岐路の髪型、就活で黒染めする
成人式、結婚、出産、がんなどの闘病生活、

そんな時、髪を切って、整えて
気分を変えて、気持ちをリセット オンして、また毎回の生活が新しくスタートする

人生は一度きりです、やり直しはききませんし、生まれ変わることは難しいですが、

だからこそ、髪型を変えて、気持ちを整えて、気分転換して、
新しい自分になる、髪型にはそんな不思議な力があると思います

コロナ禍で、イライラ、疲れた、モヤモヤ、したら美容院行って、

気分転換しましょう、

一番のリフレッシュが出来ると思います

今日一日、ゆっくり充電して

皆様を、水曜日から全力で応援しますね!





pic20210426062522_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ