Soyブログ

2021年12月11日 土曜日

ビッグデータとスモールデータ

12/11日、営業します

さてしれっと165人に増えましたね

小池さん風に言えば、オーバーシュート
するでしょう 

最近…小池さんおとなしいですね

小池さんと言えば、
ステイホームですね!

皆様覚えてますか?

ステイホームですよ

家族を守る、スタッフを守る、でしたよね…(美容業界)

そんな〇〇が、今、旅行をしまくって
また他の〇〇が新しく出店したりして
違う〇〇は詐欺?かもね…なんて騒がれて…

本当に…今…ステイホームしててください
言っていたこと、今やってることが
違いすぎて…ダサいから 

(嘘ですよ! すげ〜頑張っているなぁって
ISSから見ている気分ですから 笑)

まぁ、人間誰しもが間違い?勘違い?は
あるわけで…

まぁ、すごいなぁと思うのは、
2週間の隔離措置、まぁ今は風評被害は
少ないとはいえ、

今はステイホームが1番しっくりくる気がします、

さてさて、年末まで後半分

今年は9連休の年末年始になりますが

引きこもりですから、やりたい事沢山です

髪のダメージのデータ化、
カラー履歴を見抜く、ツール
をちょいと、設計しようかなぁなんて

簡単に言うと、髪をMRIにかけるみたい出来ないかなぁなんて、画策してます

ちょいとモヤモヤしていたんです

外部的に綺麗に見えても
本当に髪の体力、内部はどうなっているのかを、データ化できる様にしたいなぁって事です

固定水と自由水の比率とか、キューテクル枚数だとか、間のCMCだとか
カラーの染料だったり

髪をスキャンニングして、
ダメージとは何か?をデータ化できれば

修復って概念もしっかりするでしょうし

やっぱり、ある種の
美容師さんが作る、ビッグデータを
持つことが、ある程度の強みになるんだなと感じています

SOYは、サロン内でスモールデータを集めています

〇〇さんは、コーヒーはブラック
〇〇さんは雑誌はこちら
〇〇さんは話しよりも静かに過ごしたい
〇〇さんは犬の話しはNGなど

1番の財産は、お客様の好み?
様々な記録が残ってる事です

だから、しっかり向かい合えます
サロンはスモールデータを厚みを増やして

業界には、髪のダメージのビッグデータ化を図る、

ちょいと面白くなって来ましたね

今日も早朝対応です

短文で失礼します。





pic20211211065543_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ