Soyブログ

2021年7月 5日 月曜日

綺麗な白髪染 白髪染を極めること

7/5 6と連休になります

さてワクワクする朝です

美容業界も緊急事態宣言解除を受けて
リアル勉強会が再開されます

今日はしっかり衛生対策をしての
リアル勉強会です

グレーカラー2.0と呼ばれる、

新しい白髪染の理論の勉強会です

実はこの勉強会に参加して6年になります

まずグレーカラー2.0とはなんぞや?
ですよね…

グレーカラー2.0とは、従来白髪染専用の白髪染剤ではなく

10代、20代に使用していたファッションカラーのみで、白髪をカバーする
調合の方程式です

日本を代表するカラーの先生

銀座カロンの西海さん考案の
調合の方程式になります

従来は白髪染専用の剤でしか、白髪は染まないと言われて居ました

しかも色味も乏しく、髪や頭皮に負担が
大きいリスクがありました

それらの問題を、ファッションカラー剤の調合、方程式を勉強して、個人個人に合わせて調合して、頭皮負担を減らしながら
10代、20代の白髪が無かった時の様に
カラーを楽しめる調合の方程式です

久しぶりに今日は西海さんに直に会えます!

個人的には、勉強会には何度も何度も
参加する派です

カット講習会も20年以上通ってますし
カラーの勉強会もしかり
美意識の勉強会も何年も一緒の先生について勉強していきます

継続は力なりともいいますが、

意味合いとしては、師匠と弟子の関係に近い様な気がします

何年も何年も同じ講習会に参加します

先生もブラッシュアップしていきますから、何年も何年もついていきます

多分、同じ講習会や同じ先生に何年も何年もついて勉強する美容師さん達は少ないのですが…

僕が見たりして上手いなぁと思われる
美容師さんは、大体、数年、数十年
同じ先生について勉強をしています

この、講習オタク?勉強好きのポジションにいる人は少ないんです

ある程度の技術力があると、講師の仕事をしたり出来ます、いわゆる先生です

僕も先生業をしていますが…

そうなると、習うポジションから教えるポジションになり

何と無く、人から習うのはやめてしまう人が多いんです

しかし、一部の先生業をしている美容師さん達は、それでもなお師と呼ばれる
自分が目指す人について勉強したりします

先生と呼ばれてても、更なる高みを目指して勉強します

美容業界は、オンラインなどで
30代の先生と呼ばれる方々も活躍されています、業界の代謝としてはいい事だと思いますが…

先生業?先生になるとバタッと勉強しなくなる美容師さんもチラホラ

プライドが邪魔を、するのか?
特にインフルエンサー的な先生ほど
そんな傾向があります

人気商売ですからわからないでも無いんですが…苦笑

どんだけ有名人になってもどんだけ
年齢を重ねても、勉強出来る
キャラクター?ポジション?って
めっちゃ楽しいんです

実は美容師さんの美容技術競技の世界では
愛知県では最年長の参加選手の僕です

コロナ禍では大会も無いのですが

コロナ禍前は、大会に参加していました

良くまだ出てるの?とか、頑張るねぇなどと揶揄されてましたが…苦笑

今は、大会の名物おじさんとしての
ポジションを獲得しつつ有ります

キャラクターだけじゃなくて、
しっかり成績も残していますからね 笑

そうなんです、恥?他人の揶揄は無視して続けていくと

気にならなくなりますし、むしろ
居心地良いポジションになります

良く他の美容師さん達からコロナの対策などなどの相談を受けますが

これも、コロナ禍ブログでコロナ対策に
詳しい美容師さんって言うポジション?
になってしまったかも知れません

話しを戻して…

リアル勉強会ですが、少数精鋭の
勉強会になり衛生対策もバッチリです

大人女性たちには、綺麗なグレーカバー
オシャレな白髪染や頭皮に優しいカラーの調合方程式が必要になります

毎月の白髪染ですから、オシャレに
なおかつ頭皮に優しい調合方程式で
染めましょう

グレーカラー2.0で検索してみて下さいね、

新しい白髪染理論は
グレーカラー2.0です、

実は今は3.0とバージョンアップしてます

西海さんの考案のグレーカラー方程式は
携帯電話やパソコンで例えると
OS( オペレーティングシステム)と同じで、方程式ですから

2.0や3.0とバージョンアップしていきます

しかしながら、この基本方程式(OS)を手に入れ無いと、バージョンアップについて行けません

今日はバージョンアップです

後藤さんと二人で参加して、バージョンアップして来ますね!





pic20210705060218_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ