Soyブログ

2022年4月19日 火曜日

豊田市リラクゼーション 豊田市不眠 豊田市CBDオイル取扱 みよし市リラクゼーション みよし市不眠 みよし市CBD取扱

4/19日、定休日です

さてさて雨も止み、ちょいと気持ちいい朝ですね

豊田市の感性者が久しぶりに40人台

集計が遅れているか? 本当に40人台か、ずーっと見てきているんですけど
わからないですね…

先週も40人台から200近くまで跳ねあがった時も有りますからね…

お休みですが、サロンではヨガ教室を
しています、サロンの椅子を片付けて
広い床で、ヨガです

男子禁制?ですので僕は居ませんが
託児施設も使えるので、お母さんたちの
息抜きに沢山の方(今は人数制限してますが…)人気ですね

ヨガや、瞑想など、身体とメンタルコントロールが必要な時期になっている気がしますね…

立場的に、コロナ禍で責任や対策などの
責任者やなんやら負担のかかる立場の
お客様が多いのも有りますが

春の寒暖差、TVなどの戦争映像などからも、なんだか調子がね…とおっしゃる
お客様が多い気がします


難しいですね…メンタルケア、メンタルコントロール、

僕は2か月に一回ぐらい、プロ(精神科医)さんとところで、カウンセリングを受けてますが…なるほどがいっぱいです

投薬はしたり、しなかったり

今は普通に、心の風邪と言われるぐらい
誰にでも、いつでも、心のバランスか崩れます

鬱にならない美容師は二流だ!
(僕のカットの師の迷言ですが 笑)

鬱ぽいなぁなのと、ガチ鬱は違いますからね…

よく言われているのは

睡眠時間と質です、僕は
CBDと呼ばれる、リラックス効果のある
寝る前に舌下に落とす、オイルサプリメントを使い始めてから、睡眠の質が
上がりましたね

後は寝る前に、ちょいと瞑想します

瞑想と言っても、難しいモノでは有りません、妄想です 笑

寝ますね、目を閉じて、顔の筋肉を緩めていきます、肩、ヒジ、指先と脱力した気にします、首胸、おへそ回り、太もも
膝、足首、とゆっくり脱力していきます

様々な呼吸法があるらしいんですが
まぁ、通常よりゆっくりぐらいです

大体、この途中で寝落ちしてしまいます

これでも寝れない時は、布団の中で
埋まっていく、沈んで行く、感覚をイメージします

大体のところは寝れます

大体毎晩しているので…寝れないと
気持ちが何かしら気がかりな事やモヤモヤしたものがありうるんだなぁと
見つけて、考えずに流します

CBDサプリメントは、人によって
相性が有りますのと、使い方は習った方がいいと思いますが、

瞑想好き?、chillぽい感じはします

後は、僕は日に当たります

日光はビタミンDを精製して、鬱を予防すると言われています

長引くコロナ禍ですから、まぁ
気長に、かわしつつ、美容院もリラックスの一部ですから、上手いこと利用して
気分転換してくださいね♪


水曜日から、営業します!

コロナの数字も収まるといいですね。


pic20220419060753_1.jpg

pic20220419060753_2.jpg

pic20220419060753_3.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ