Soyブログ

2022年11月21日 月曜日

コロナ後遺症 脱毛  豊田市脱毛 

11/21日、22日と連休です、

さてさて、皆さまも気になる
コロナの後遺症の脱毛症状から、
脱出?した僕です

いやぁ、結構抜けましたね…
円形脱毛症状って言うより、満遍なく
20%ぐらいは抜けました 泣

メンタル的にしんどいのが分かります

まぁ、そんな経験談から
コロナ脱毛症状からの回復までと
自分でもやれるような事を
ツラツラしようと思います

季節の変わり目9〜10月ぐらいでしょうか? お風呂でシャンプーをしていたら
いつもより手に髪がつき始めたのが
??最初の気づき

それからあれ?ってぐらい抜けて
頭皮が透ける状態に…

結構パニックになった記憶が有ります

とはいえ、美容師ですから

冷静に考えて、行きます

1 抜け毛は次の毛の生えてくるチャンス

そうなんです、この手の脱毛症状の話しをすると抜け毛=脱毛と考えると
生えないになりますが

抜け毛=木々の落葉と考えるとわかりやすいですね

髪の毛は季節の落葉のようにサイクルが
有ります、
次に生えてくる準備期間を経て、
前に生えている髪が、自然に抜け落ちて
新しい髪が生えてきます

だから抜けた→生えないでは有りません
抜けた→次の髪が生えるチャンスと
ポジティブに考えます

美容師の僕がまずした事は、
髪型を変えること、ロン毛の僕でしたが
やはり髪が長いと、抜け毛も気になりますし、分け目のあるスタイルは薄く見えてしまいます
なので、分け目がつかないぐらいまで
カットしました
(以外とお客様皆様には好評でございます♪)

さてさて、デザイン的に目立たなくなったら、

本格的に、どう目出し(発毛対策)をするかなぁと考えます

今回の脱毛の原因は、多分
毛細血管の損傷と、高熱による頭皮の
常在菌バランスの変化です

さて、次の髪が生える準備として
頭皮環境を整える事が必要です

イメージすると、収穫した稲(抜け毛)
稲を収穫したら、次植える為には
収穫後の田んぼの土は、また耕して
柔らかくして、水を張り
芽が出るように準備しないとダメですよね

頭皮も同じ事です

ますは血管を拡張する?血流を改善する事です、これはコロナで言われている
毛細血管の損傷ですので、ちょいと時間はかかりますが修復させます
血管の損傷が問題というより
血管損傷→その先の細胞に栄養や酸素が
行き渡らないのが問題ですから

強制的に、ゴースト血管にマッサージを
して血流を流して、血管の先まで
栄養素、酸素を流していきます

毎日、毎日、なんか手が空いたら
ヘッドスパの要領で、何もつけずに
もみ、もみ…しています

頭皮は心臓から1番上にある毛細血管ですから、物理的に柔らかくして
血流の妨げをしない状況を作ります

肩凝りと同じで、今日は硬いとか
今日は柔らかいとかが感じられます

緊張度合いにもよりますが、
横は硬さがかなり違います

頭頂部は突っ張り感があるなら
緩み感が出る方がいいです

さてさて長くなりそうですので

回復記! 初回はこのくらいて…






pic20221121055953_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ