Soyブログ

2024年2月14日 水曜日

豊田市駅前 マクドナルド

さてさて、久しぶりにゆっくりお休みさせて頂きました。
豊田市駅前でちょいと時間があったのでマクドナルドに…クルーに1人
多分ご年配の方だろうか?
いらっしゃいませ、ありがとうございます、お待たせしましたがとにかく元気がいい。

一つ一つ丁寧だけども、マックのスピードにはちょいとスローな感じだけど
とにかく一生懸命さは伝わってくる。

そういえばマック最高齢の方は80歳
少し引用まとめました。

「働くということの意味」

マクドナルドで働く最高齢の方、山田さん(仮名・80歳)は、長年の経験から働くことの意味を私たちに伝えてくれました。山田さんは、70歳を超えてからも元気に働き、お客様に笑顔と温かいサービスを提供しています。彼の言葉から、働くことがもたらす喜びと意味について、以下にまとめました。

1. 働くことは生きがいを見つけることです。
山田さんは、「働くことで自分の存在意義を感じることができる」と言います。定年を迎えた後も、仲間と一緒に働くことで生きがいを見つけ、充実感を味わっています。彼にとって、仕事はただお金を稼ぐためだけではなく、人との繋がりや貢献度も重要な要素となっています。

2. 働くことは自己成長と挑戦を促すものです。
山田さんは、歳を重ねても新しいことに挑戦し続けることで、自己成長を実感できると話します。マクドナルドでは、技術や接客スキルの向上を目指すために研修やトレーニングの機会があり、それに積極的に参加することで自分を高めることができます。働くことは常に学びの場でもあり、自分の可能性を広げるチャンスとして捉えています。

3. 働くことは社会への貢献です。
マクドナルドで働くことで、山田さんはお客様に喜びや満足を提供する一翼を担っています。彼の笑顔と心温まる接客は、お店の雰囲気やお客様の体験をより良いものにしています。働くことはただ自分のためだけではなく、周りに喜びを与えることもできる素晴らしい活動であると山田さんは伝えています。

4. 働くことは健康や社会的なつながりを保つ手段です。
山田さんは、働くことが身体と心の健康を維持する上で重要な要素であると述べています。仕事をすることで日常のリズムを保ち、適度な運動や社会的な交流を得ることができます。また、同僚やお客様との関わりを通じて人間関係を築くことも、心の充足感を得る重要な要素です。

5. 働くことは自己実現の手段です。
山田さんは、働くことが自身の夢や目標を追求するための貴重な手段だと語ります。マクドナルドでは、キャリアパスや昇進の機会もあり、自分の才能や情熱を発揮する場を提供してくれます。働くことは自己実現に向けた一歩として。

だそうです…仕事って
良く自分に合うとか、合わないとか?
今の場所では成長出来ないとか?
環境に波が、あるように
働いている人にも波がありますよね…

その時、今の環境でベストを尽くして
いるなら大丈夫です

大体の場合はベストを尽くさない、
もしくは落ち込んだ時に環境を変えようとするからです。

市駅前のマックの年配のクルーは
一瞬懸命に声を出していましたね

思わず、トレーをもらう時に
頑張ってくださいね!って言ってしまうぐらいに。

さてさて水曜日、午前中は
スタッフミーティングになり
午後から営業になります。
よろしくお願い申し上げます。


 


pic20240214055221_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ